ぱぱマーケターのCMOまでの道のり

30歳で一児の父親が、CMOを目指して駆け抜ける日々を記録したブログです。

お金を貯めるんじゃなくて、信用を貯めよう

ぱぱマーケター@サンデーモーニング です。 タイトルを見て気づかれた方もいますかね。 今回もマーケティングの話は抜きです。笑 はい、そうです。今回もキンコン西野さんの書籍についてです。完全にハート掴まれてしまってます。 新世界 作者: 西野亮廣 出…

バカな会社員へのススメ。

出張で新宿の歌舞伎町周辺のホテルに滞在中のぱぱマーケターです。ゴールデン街のラーメン屋さんに行ったんですが、「よくこんな狭いところで飯食わせるな」ってくらい狭い店でした。それでも賃料は鬼高いんでしょうな。東京には住みたくないですな。 さて、…

メガネが欲しくてメガネを買ったわけじゃない話。

残業後の子供の笑顔に支えられている、ぱぱマーケターです。 前回のブログに引き続き、今回もNewsPicks Booksの書籍に関するレビューです。 というのも、先日読んだこの本は、熱量がハンパなく駆け抜けるように読んだので、この勢いで駆け抜けてブログに残し…

30歳からでも才能を開花できるのか。

いざブログを始めてみると、毎日更新することがいかに難しいかを痛感しております、ブログ超超超初心者のぱぱマーケターです。 ブログは更新できていないのですが、順調に本は読み漁っております。 私が最近読んでいるのは、「NewsPicks Book」の作品です。 …

ぱぱマーケターと森岡毅さん(の本)との出会い

こんばんは、ぱぱマーケター@子ども寝かしつけ直後 です。 ブログは継続して記事を書くことが大事だ!と自分に言い聞かせながら、今日もパソコンに向き合います! いきなりですが、皆さんはマーケターの森岡毅さんをご存知ですか。 マーケティングに関心の…

ご挨拶

はじめまして、ぱぱマーケターのゆうたです! 初投稿ということで…ドキドキ半分、熱狂半分の気持ちでおります。 このブログでは、「私が掲げる人生のビジョンを達成するまでの道のり」を記録していきます。「人生のビジョン」というと壮大に聞こえるかもしれ…