ぱぱマーケターのCMOまでの道のり

30歳で一児の父親が、CMOを目指して駆け抜ける日々を記録したブログです。

ご挨拶

f:id:yuta_marketer:20181008143043j:plain

はじめまして、ぱぱマーケターのゆうたです!

初投稿ということで…ドキドキ半分、熱狂半分の気持ちでおります。

 

このブログでは、「私が掲げる人生のビジョンを達成するまでの道のり」を記録していきます。「人生のビジョン」というと壮大に聞こえるかもしれませんが、「どういう風に生きていきたいか」と読み替えてもらってもOKです。

早速ではありますが、私は次の2つの人生のビジョンを掲げています

 

-----

  1. 自分が好きで熱中できることを仕事にして、会社の看板ではなく個人の力で生きていく
  2. 家族と過ごす「今」と「これから」のどちらも最高にするために、時間的、金銭的余裕を持ち続ける

-----

これを実現するために、具体的に何をするのか(しているのか)については、今後ブログで紹介していこうと思います。

「そもそも、ぱぱマーケターってなんだよ」「このビジョンってどういういうことよ」「なんで砂漠の写真なんよ」など、ツッコミどころたっぷりですが、そこらへんは、まぁ追い追いということで。

 

最後に、以下に、自己紹介も兼ねて「今の私」について、簡単にまとめてみました。1つでも共通点があったら、ぜひ今後もブログをチェックしてもらえたらと思います。

---

今の私

(1)30歳で1児の父親

(2)子どもが生まれるタイミングで、マイホームを購入(もちろん住宅ローン有)

(3)大阪に本社を構えるいわゆる大手企業に勤務(入社8年目)し、いわゆる大手病の重症患者

(4)森岡毅氏(元USJCMOで、現在はマーケティング精鋭集団「株式会社 刀」のCEO)をリスペクト

(5)投資に興味関心を持ち、あれやこれやと株に挑戦したものの、いろいろあって今は投信専門

(6)NewsPicksBookにハマり、片っ端から読み漁り、キンコン西野氏のオンラインサロンにも入会

(7)楽天グループのサービスを使いこなし、楽天ポイントの総獲得ポイントは21万ポイントを超える(2018年10月現在)

(8)プロ野球が好きで、ここは楽天じゃなくてオリックス・バファローズを応援中

(9)名探偵コナンが好きで、「黒の組織」の話を全ておさらいするためにhuluに登録、でも犯人の犯沢さんは苦手

(10)家系ラーメンLOVE

 

それでは、これからどうぞよろしくお願いします!